種をまきましょう

6月17日(水)

朝活動のグリーンタイムでは,みんなで種まきを行いました。

小学1年生は土づくり担当。きれいな花を咲かせるために大切な土台の土,上手にこねこねしていました☆ 気づけば軍手を越えて腕まで真っ黒に!(笑)

小学5・6年生と中学生は土をポットに移し,種まきをする担当。小さい種を見失わないよう慎重にまいていました。入れた後には「入れた?入れてない?」と確認し合いながらの種まきでした♪(笑) 花の成長が楽しみですね!

IMG_7558.jpgIMG_7560.jpgIMG_7564.jpgIMG_7565.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月17日 10:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラ集会」です。

次の記事は「古典の世界へようこそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ