7月5日(月)の5時間目にA先生による研究授業が行われました。小学校1・2年生の算数ということで,昨年までは幼稚園生であった小学1年生のJくんも一生懸命に考え,「う~ん」と言いながら解決しようと頑張る姿がありました。「あっ!分かった!」という言葉も聞こえ,学びの楽しさも感じているようでした。小学2年生の2人は,なんとか答えを導きだそうと必死に考え,意見を発表する姿が素晴らしかったです。授業後の研究会では,活発な意見交流が行われ,それぞれの職員にとって多くの学びのある時間となりました。
7月5日(月)の5時間目にA先生による研究授業が行われました。小学校1・2年生の算数ということで,昨年までは幼稚園生であった小学1年生のJくんも一生懸命に考え,「う~ん」と言いながら解決しようと頑張る姿がありました。「あっ!分かった!」という言葉も聞こえ,学びの楽しさも感じているようでした。小学2年生の2人は,なんとか答えを導きだそうと必死に考え,意見を発表する姿が素晴らしかったです。授業後の研究会では,活発な意見交流が行われ,それぞれの職員にとって多くの学びのある時間となりました。