読書の秋 〜読み聞かせ①〜

2024.10.2(木)

 朝の活動の時間、突然置かれた地球儀に子供達は興味津々。1・2年生教室では堂園先生が「北緯36度」の読み聞かせを行いました。子供達は身を乗り出すほど夢中になってお話を聞いていました。

 5・6年生教室では教頭先生が鹿児島のむかし話の「山姥と三人の子ども」を読み聞かせを行いました。迫力のある鹿児島弁での熱演に、子供達は物語に引き込まれていました。

 9年生教室では上田平先生が「一年一組せんせいあのね」という絵本の読み聞かせを行いました。笑いをさそうものや胸を打つものなど29のエピソードを聞き、後期課程生は様々なことに思いを馳せたことでしょう。


 秋の夜長、ぜひ御家庭でも、親子で読書に浸る時間をつくってみてください。

スクリーンショット 2024-10-03 163849.pngスクリーンショット 2024-10-03 163833.pngスクリーンショット 2024-10-03 163816.png

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2024年10月 3日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「第65回悪石島大運動会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。