子どもと先生,どっちが多い?

 3学期の小宝島分校の児童生徒は11名,職員6名(小・中合わせて)です。

 ここで問題です。本日(23日)分校の子どもと先生は,どちらが多かったでしょうか?

 

 

 

 答えは,児童生徒5名・職員5名で,なんと同じ数でした。

 欠席の人は,インフルエンザや発熱です。早く元気になってくださいね!

 

 さて,今日は木曜日なので「みんなで遊ぶ日」。給食を食べながら,今日の担当のK君(小5)が悩んでいます。「野球をしたいが今日は人数が少なすぎる・・・。うーん,そうだ!三角ベースにして,先生たちにも入ってもらえればできそうだ。」

野球.JPG

 ということで,晴天の中,昼休みは校庭で野球をしました。とても狭い校庭ですが,グローブをつけての軟式野球。金属バットを使い,大きく打ちすぎたらアウトというルール。加減をしながら楽しく遊ぶことができました。

 職員も一緒にプレーしていたため,右の写真は貴重な1枚です(少し見づらいですが・・・)。

 

バド.JPG 放課後のKSC(小宝スポーツクラブ)では,体育館でバドミントンをしました。小学生3名・中学生1名,担当のS先生と少人数だったため,今日は教頭先生も加わりました。

 少しずつ上達して,ラリーが続くようになってきました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年1月23日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会「親子スポーツ」」です。

次の記事は「hello!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ