台風17号の影響のため,1日遅れで第4回秋季大運動会が開催されました。
大会スローガンは,
『新しい風をふかせ 太陽のように輝きを』です。
毎年伝統になっているプログラムもあれば,
今年度から新たに取り入れたもの,更なる進化を遂げたものもありました。
児童生徒の紅白対抗では,応援合戦,紅白対抗リレー,玉入れや綱引きなどが行われました。
9人という少ない人数の中,一致団結して最後まであきらめずに競技する姿が見られました。
子育て支援施設の『子宝園』の園児たちは,表現運動の発表に初挑戦しました。
毎日学校に来て練習を行い,本番では,
手作りの衣装を身にまとってリズムにのって体操をしていました。
小中学生は毎年一輪車の演技を披露していますが,
今年度は音楽に合わせた集団演技を行いました。
練習を始めたばかりの頃は,曲のスピードについていけませんでしたが,
一人一人が目的をもって練習に取り組み,
本番では様々な技を成功させることができました。
大人が参加するプログラムには,『金輪回しリレー』,『パン食い競争』,
『なわない競争』,『借り物競走』などがあり,観ている人を楽しませてくれました。
最後は,『小宝島リレー』と『フォークダンス』で大会を締めくくりました。
大会当日は,早朝から会場設営をお手伝いいただき,ありがとうございました。
おかげさまで,大会を無事に終えることができました。
10月27日(日)には,第4回文化祭が予定されています。
これからも全校児童生徒9人で力を合わせて頑張っていきますので,
よろしくお願いいたします。