持久走大会

 11月30日(木)に持久走大会が行われました。

 今年度のコースは

  湯泊一周コース(859m)

  牧場前折り返しコース(1045m)

  接岸港折り返しコース(1649m)

  島一周コース(2243m)

  島一周&湯泊コース(3066m)

  島二周コース(4308m) の6コースでした。

 これまで,練習や試走,そして朝の時間や放課後を利用して走りこんできた子どもたちはそれぞれの目標をもってス タートしました。

 

 当日は時折晴れ間があるものの,強風が吹いていました。しかし,向かい風にも負けず,力強く走る子どもたちの姿からはたくましさも感じられました。

 そして,ベストをつくした子どもたちは,全員無事にゴールできました。

 最後まで頑張って走りきれたことで,達成感や喜び,学んだことも大きかったようです。2学期も残すところ3週間となりました。持久走大会で学んだことを,子どもたちがこれからの生活に活かしていくことを楽しみにしています。

 今後も,子どもたちへの応援や励ましをどうぞよろしくお願いします。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2023年12月 1日 11:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「持久走練習」です。

次の記事は「避難訓練≪火災≫を実施しました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ