3月に中学校を卒業した生徒の見送りの会がありました。
この中之島御岳太鼓も,先輩が丁寧に,根気強く教えてくれたから,たたけるようになりました。まだまだ先輩のようにはたたけませんが,今の自分たちの精一杯の力で演奏しました。
在校生を代表して,生徒会長があいさつをしました。一番年が近く,一緒に過ごした時間も長い分,色々な思いがあったと思います。この日に別れるとわかってはいても,やはり寂しいもので......涙をすする人がたくさんいました。
心をこめて花束を贈りました。いつも当たり前に一緒にいたお兄ちゃんのような存在でした。渡したあとにお別れの実感がわいてきたのか,涙がこみ上げてきました。
地域の方々もたくさん見送りに来て下さり,みんなでスマイル!
15年間この島で育った,中之島の子の旅立ち。本人や家族,学校の仲間だけでなく,島の皆さんにとっても感慨深いものとなりました。
さようならより,ありがとうを。がんばって。いってらっしゃい。思い思いの声をかけて,みんなで大きく手を振って見送りました。
今の中之島小中学校をずっと引っ張ってきてくれた卒業生。里帰りする頃には,成長した姿を見せてくれると期待しています。
新しい生活,楽しい仲間との日々が待っています。青春を謳歌してください!!
みんなで応援しています!!いってらっしゃい!!