1月19日(水)に,小学2年の国語の学習で書いた手紙を郵
便局に持って行きました。筆圧がしっかりして,形の整った文字
を書けるようになった児童。「上手だねぇ。」と声をかけると,「は
い。」と自信のある返事が返ってきました。
「切手をください。」と郵便局の方にお願いして,お釣りを受け取
ったり,切手をはったりして無事投函でき,満足気でした。
2年児童は1名在籍なので,担任の先生も一緒に手紙を書いて
投函しました。児童の目線におりて,共に学ぶ活動を実践してい
るなぁと思いました。
1月19日(水)に,小学2年の国語の学習で書いた手紙を郵
便局に持って行きました。筆圧がしっかりして,形の整った文字
を書けるようになった児童。「上手だねぇ。」と声をかけると,「は
い。」と自信のある返事が返ってきました。
「切手をください。」と郵便局の方にお願いして,お釣りを受け取
ったり,切手をはったりして無事投函でき,満足気でした。
2年児童は1名在籍なので,担任の先生も一緒に手紙を書いて
投函しました。児童の目線におりて,共に学ぶ活動を実践してい
るなぁと思いました。