1月28日(金)の朝活動「グリーンタイム」は,全児童・生徒が
タブレットを活用する活動でした。"緑化とタブレット"がどう結び
つくのか。各教室でタブレットを用意して待機していると,緑化の
先生が校内放送で「卒業式や入学式で飾る花の名前や花言葉を知ろ
う。」とのめあてを周知。ロイロノートを使って画像や音声を送信
したり,クイズに答えて送信して瞬時に集計した正答率を放送した
りしていました。活用の可能性を広げることに気付かされる時間に
なりました。
1月28日(金)の朝活動「グリーンタイム」は,全児童・生徒が
タブレットを活用する活動でした。"緑化とタブレット"がどう結び
つくのか。各教室でタブレットを用意して待機していると,緑化の
先生が校内放送で「卒業式や入学式で飾る花の名前や花言葉を知ろ
う。」とのめあてを周知。ロイロノートを使って画像や音声を送信
したり,クイズに答えて送信して瞬時に集計した正答率を放送した
りしていました。活用の可能性を広げることに気付かされる時間に
なりました。