明後日木曜日まで,校内人権週間期間です。今朝の全校朝会では,小・中の先生が
身近な人権を守る行動に関する創作芝居を演じることで児童・生徒に啓発しました。
挨拶を"する・しない"行動によって,感情がどのように変化するのかについて考えさ
せました。その時々の相手に対する気持ちで,挨拶を返されなかったちょっとした行
為が大変傷つけてしまう場合があることを学びました。地域に対する挨拶を積極的に
取り組んでほしいです。
明後日木曜日まで,校内人権週間期間です。今朝の全校朝会では,小・中の先生が
身近な人権を守る行動に関する創作芝居を演じることで児童・生徒に啓発しました。
挨拶を"する・しない"行動によって,感情がどのように変化するのかについて考えさ
せました。その時々の相手に対する気持ちで,挨拶を返されなかったちょっとした行
為が大変傷つけてしまう場合があることを学びました。地域に対する挨拶を積極的に
取り組んでほしいです。