6月6日(木) 読み聞かせの練習

 6月6日(木)の昼休みに7・8年教室から何やら賑やかな声が...

 0606 読み聞かせ練習①.jpg 0606 読み聞かせ練習②.jpg

 6月の生活保体部目標「雨の日の過ごし方を考えよう!」の具体策の中の「読み聞かせ」の紙芝居練習を行っていました。計画している紙芝居の題目は「ぱんくがえる」と「ぺちゃんこがえる」でした。5月の児童・生徒会活動の中で「6月5~7日に読み聞かせの練習を行う」と計画しており,自分たちでその計画通りに練習を行っていました。

 実際の読み聞かせは来週以降の雨の日に行うことになりますので,その日を楽しみにしておきたいと思います。

山海留学生募集中!!

 中之島学園では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島学園が2024年6月 8日 09:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月4日(火) 令和6年度防災教室」です。

次の記事は「6月8日(土) トカラ集会2(小宝島学園)が行われました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ