6月20日(木) 読み聞かせ(生活保体部の取組)

 6月20日(木)の昼休みに,生活保体部が「読み聞かせ」を行いました。

 今回の読み聞かせは,生活保体部の6月の目標「雨の日の過ごし方を考えよう!」の具体策の1つとして,紙芝居「ぱんぐがえる,ぺちゃんこがえる」を,生活保体部員で行いました。

 0617 生活保体部(読み聞かせ)①.jpg

 5月の児童・生徒会活動の時間に,図書室にみんなで行って選んだ紙芝居。昼休みに練習も行い,いざ本番。緊張しながらも練習の成果を出して,無事成功させることができました。

 0617 読み聞かせ(生活保体部)②.jpg

 今後,昼休みにレクリエーションも計画しているようなので,みんなで楽しめるように企画して,雨の日でも楽しい昼休みにしてほしいと思います。

山海留学生募集中!!

 中之島学園では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島学園が2024年7月 2日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月19日(水) 職員作業(水泳学習準備)を行いました」です。

次の記事は「6月22日(土) 親子読書会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ