7月19日(金) 勤労活動

 7月19日(金)2校時に,児童・生徒・教職員みんなで勤労活動に取り組みました。

 最初の20分では,いつも掃除をしている場所をいつもよりもより丁寧に掃除を行い,後半の20分では,特別教室などを中心に掃除を行いました。

 0719 勤労活動①.jpg 0719 勤労活動②.jpg

 0719 勤労活動③.jpg 0719 勤労活動④.jpg

 みんな時間一杯一生懸命掃除に取り組んでいました。

 最後に,体育館に集合し,勤労活動の振り返りを行いました。

 0719 勤労活動⑤.jpg

 振り返りでは,「窓掃除をしていて,手をずっとあげていて腕が痛くなったけど,みんなおしゃべりをしないで,時間一杯掃除に取り組んで良かったと思います」と2年生が発表し,一生懸命取り組んでいる姿が想像できました。

 隅々まできれいになった校舎がにっこりと微笑んいるように見えた勤労活動でした。


中之島学園ホームページ

 中之島学園ホームページはこちらをご覧下さい。

山海留学生募集中!!

 中之島学園では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島学園が2024年7月20日 12:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月19日(金) ひまわりが咲きました!」です。

次の記事は「7月19日(金) 1学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ