7月19日(金) 1学期終業式

 7月19日(金)に,中之島学園としては初めての1学期終業式が行われました。

 まず,最初に,2年生と4年生が1学期を振り返りや夏休み,2学期に頑張ることを発表しました。2人とも充実した1学期を過ごすことができ,2学期も頑張るぞ!という意気込みが伝わってきました。

 0719 1学期終業式①.jpg

 次に,校長先生から「1学期始業式に話をした『頭の勉強,心の勉強。からだの勉強』に頑張れたかを振り返りをしたり,時間のとれる夏休みに何か1つでも取り組んだりしてほしい。そして,2学期に向けて色々なことにチャレンジしてほしい」とのお話をしていただきました。

 0719 1学期終業式②.jpg

 最後に,大きな声で校歌を歌って,1学期終業式は終了となりました。その後,生活指導の先生から夏休みに大切にしてほしい4つのことについてお話をしていただきました。

 0719 1学期終業式③.jpg

 75日間の1学期,子どもたちに大きな怪我や事故がなく過ごすことができました。2学期は,運動会や文化祭など,いろいろな行事があります。夏休みにパワーを充電して,2学期も元気よく頑張ってほしいと思います。

 最後になりますが,保護者・里親・地域・関係機関の皆様のご協力もあり,1学期を無事終了できました。この場を借りて,感謝申し上げます。ありがとうございました。2学期も保護者・里親・地域の皆様の協力が必要不可欠となっております。今後とも中之島学園の教育活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。


中之島学園ホームページ

 中之島学園ホームページはこちらをご覧下さい。

山海留学生募集中!!

 中之島学園では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島学園が2024年7月20日 13:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月19日(金) 勤労活動」です。

次の記事は「7月29・30日(月・火) 十島村教育会研究大会が開催されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ