母の日にカーネーション

5月12日(日)は母の日でした。

IMG_2274.JPG

前日11日(土)の船便で鹿児島市の田知行義久さんからカーネーションが届きました。毎年この時期になると送っていただいています。

 このカーネーションを児童・生徒は家庭に持ち帰り持ち帰りました。日ごろなかなか感謝のことばを伝えられていないので,このチャンスに「お母さん,いつもありがとう」という感謝の手紙と気持ち,ことばを添えて渡しました。どの家庭でも子どもたちはもちろんのこと,お母さん方も笑顔になっていました。田知行義久さん,毎年ありがとうございます。

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2024年5月16日 17:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月8日に交通安全・不審者訓練教室が開催されました。」です。

次の記事は「とうもろこしの種植えをしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ