水彩画を学んでいます!!

 5月がスタートしました。水彩画の学習を天気はやや曇り気味。それでも,子どもたちの心は,天候に左右されることなく,一生懸命に学ぶ様子が見られました。3・4年生は,現在,図画工作科の学習で,水彩画に取り組んでいます。今回は,ゲストティーチャーとして,保護者の本名一竹さん,祥子さんにお越しいただき,水彩画の基本を学びました。子どもたちは,この1時間を通して,「画面を分割すること」,「基準線を意識して描くこと」など多くの学びを得ることができました。本名さんのお話を聞きながら,一生懸命に集中して,自分の作品に取り組む子どもたちの姿は輝いていました。子どもたちの思いのこもった絵が完成する時を楽しみにしたいと思います。

山海留学生募集中!!

宝島学園では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

水彩画.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年5月 1日 18:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヘチマの成長に負けずに!!」です。

次の記事は「釣り体験学習 ー宝島学園ー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ