人権教室 ー宝島学園ー

 5月10日(金)の2時間目に,人権教室がありました。

前期課程は「いじめ問題」を,後期課程は,「人権問題」をテーマに授業を行いました。

後期課程は,無意識な「思い込み」や「決めつけ」が,偏見,人権問題へと繋がっていることを

学びました。授業後,生徒からは,「世の中にはいろいろな考えを持っている人がいることが

分かった。」や,「偏見を少しでも少なくするために,自身の考えを客観視したい。」と感想を

述べていました。今日からも,相手の立場・気持ちを考えて,生活をしてほしいと思います。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

DSC07077.JPG

20240510_100840.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年5月10日 18:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソフトボール大会開催!! ―宝島学園」です。

次の記事は「お弁当給食ー宝島学園ー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ