授業参観・PTA

6月28日(金)午後に,授業参観とPTAが行われました。

今年度初めての授業参観で, 1~6年とひまわり学級は各クラスで,後期課程は合同で授業

が行われました。1・2・5・6年生は国語,3・4年生は社会,ひまわり学級は日常生活,

後期課程は保健の授業でした。日頃の授業の様子とは異なり,緊張する顔や学校では見せ

ない笑顔など,色々な表情が見られました。普段お世話になっている地域の方々にも授業

の様子を見てもらえて,嬉しそうな表情の子どもたちでした。

梅雨が明け,暑くなってきましたが,日々の授業も頑張っていきましょうね。

山海留学生募集中!!

宝島学園では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003  

↑十島村のホームページ

bj.jpgbl.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年6月28日 18:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歯と口の健康教室」です。

次の記事は「水泳大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ