第77回 宝島大運動会

9月22日(日),第77回 宝島大運動会が開催されました。

かけっこやリレー,表現運動などの児童生徒が輝く種目や,島民全員での綱引き,豪華賞品をかけた「宝の一等賞」(じゃんけん大会)など,宝島ならではの種目もあり,参加者が楽しそうにしている姿が印象的でした。

また,山海留学生のご家族が乗られていた「フェリーとしま」が,お昼過ぎに到着しました。久々の家族との再会に,児童生徒は満面の笑みを浮かべて嬉しそうにしていたり,いつも以上に張り切って競技に臨んでいたりする様子が見られました。

児童生徒は,練習や本番を通して様々な出来事や感情を経験し,ぐーんと成長したことでしょう。今後の活躍が楽しみです。

山海留学生募集中!!

宝島学園では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

P1010794.JPGP1011169.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年9月28日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会に向け、準備を進めています」です。

次の記事は「学校をより良くしていくために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ